パソコンのトラブル診断は調布にあるパソコン・スマートフォンの出張修理・サポート専門店J-Oneへご相談ください

2020/06/11 ブログ
logo

皆さんこんばんは。J-One 杉田です。

今日は朝イチにプリンターの再設定

夕方にパソコンの診断からデータの取り出し

の作業を行いました。

 

プリンターは無線接続が切れてしまっていたので再接続を行いました。テストプリントをし作業完了。

無線でプリンター印刷ができない!となった時の診断方法は

  • プリンターが無線に接続されていること
  • パソコンの印刷画面で希望のプリンターが選択されているか

 

ここまで問題なければウイルス対策ソフトがブロックしている可能性もあります。

 

個人的な方法は

  • プリンター設定を再度行う
  • ウイルス対策ソフトの停止、もしくはアンインストール

これでだいたいのものは解決するので試してみてください。

 

夕方のパソコンの診断

8年前のパソコンの電源が入らなくなってしまったようです。

  • 蓋を開けてメモリーなど取り外し・再取り付け。<意外とこれで直ることもある

解決せず。

  • スリムタワーなので専用の電源は売っていないので買い替えを提案。
  • デスクトップに印刷したいデータがあるということでデータの取り出しを行いました。

 

データは管理者パスワードがかかっていたので人により取り出しはできるできないは分かれてくるでしょう。お客様は別のパソコンもお持ちだったのでお客様のパソコンで作業。

 

コマンドプロンプトで 

xcopy {対象ドライブレター/Users/*} {バックアップ先フォルダ} /C /D /E /I

を行うと大まかなデータは取り出しができます。(個人的に最近はだいたいこれ

昔と違いコピペもできるようになっているので簡単に作業ができます。

試してみてはいかがでしょうか?

 

 

対応エリア調布・三鷹・府中

その他記載のないエリアでもご相談いただければできる限り対応いたします。

お気軽にご相談ください。

 

 

こちらもフォローお願いします↓↓↓

Facebook https://www.facebook.com/j.one.chofu

 

こちらからもお問い合わせできます↓↓↓

  1. LINE公式 @416gewho で友達追加 気軽にご質問ください♪ 

 

2.Googleで J-One パソコン修理で検索

見積リクエストを送信  をクリック

 

地域:#調布市 #深大寺 #三鷹市 #府中市 #つつじヶ丘

内容:#パソコン修理 #パソコン設定 #パソコントラブル #パソコンサポート

#修理 #設定 #トラブル解決 #スマホ #スマートフォン #Android #iPhone #iPad #タブレット #データ取り出し #プリンター #無線プリント