動かないパソコンからのデータ取り出しはパソコン・スマートフォンの出張修理・サポート専門店J-Oneへご相談ください(対応エリア:調布市・三鷹市・府中市・狛江市・世田谷区)

2020/02/20 ブログ

皆さんこんにちは。J-One 杉田です。

昨日、お客様よりデータバックアップの依頼を受けたのでこんな症状でお困りの方は是非ご相談ください。

 

新しいパソコンは購入済みだけども以前使用していたパソコンからのデータ移行が希望とのことで依頼

 

《症状》

事前情報でUSBは認識しないとのことでした。

正常に起動しない

メーカーロゴは出る

自動修復⇔再起動のループ

 

《診断の結果》

ハードディスクの故障はなし。ただ3万時間以上利用のため劣化はあるでしょう。

システム異常による起動障害 (どこがというのは全く見てません)

データの読出しは可能

アクセス権がかかっているため管理は権限にて作業が必要

 

ということで取り出してみました。

コマンド利用にて18GBのデータを取り出しできました。

USBメモリ 32GBを購入いただきバックアップ。

本日納品と一緒にバックアップデータの書き戻し。

年賀状とOutlookデータはインポートして使用できるようにしました。

バックアップの方法を知りたいとのことだったので追加作業にて起動時にバックアップを取るようにバッチファイルを作りお持ちだった外付けHDDに起動時バックアップを行うように設定し完了

お客様も大変喜んでいただけました♪

 

≪対応エリア≫調布・三鷹・府中・小金井・狛江

その他記載のないエリアでもご相談いただければできる限り対応いたします。

お気軽にご相談ください。

 

 

こちらもフォローお願いします↓↓↓

Facebook https://www.facebook.com/j.one.chofu

Googleで J-One パソコン修理で検索

↑↑↑こちらからもお問い合わせできます