パソコン買い換え後の設定・相談はパソコン・スマートフォンの出張修理・サポート専門店J-Oneへご相談ください(対応エリア:調布市・三鷹市・府中市・狛江市・世田谷区)

2020/01/18 ブログ

皆さんこんにちは。J-One 杉田です。

最近は調布市以外にも神奈川県の訪問数が増えてきました。

といっても委託事業の応援で神奈川に行っているのですがやはりWindwos7サポート終了後の買い替え、もしくは訪問待ちで1月まで待ったというお客様の声が多いです。

 

今日は調布市小島町でパソコンの出張設定を行った後に午後から横浜市の戸塚・磯子・港南台にいきスマホや音声スピーカー・リモートコントローラーなどの設定に伺いました。

 

身近なものはパソコンなのでパソコンのお話をしますが年賀状ソフトに関してはきちんと以前使用しているものは取っておくといいと思います。

 

今日も筆王のデータを移したのですが筆王で使用しているデータを変換すればもちろんほかのソフトでも開くことはできるので開くこと自体に困ることはないと思います。

ただ『データを開く』ができた後に『データを使う』ことが待っているので今まで通りの使い方がしたいという場合には当然同じソフトを持っていただく必要があります。

 

年賀状以外にもメールソフトはWindowsLiveメールからOutlook、もしくはWindowsメールを使用していただくことになります。

場合によってはThunderbirdというフリーのメールソフトを使用して設定を行います。

しかしできることは一緒でも使い方が変わってしまうので困るお客様もいるます。

 

自分が何を使っていて何が必要なのかは把握したうえでパソコンに対する出費を考えていただきたいと思います。

 

インターネットの買い物などで使用するID・パスワードも基本的には移動できないものです。GoogleChromeに移行して移す方法もありますが限界がありますので事前にメモをすることを忘れないように注意してください。

 

≪対応エリア≫調布・三鷹・府中・小金井・狛江

その他記載のないエリアでもご相談いただければできる限り対応いたします。

お気軽にご相談ください。

 

こちらもフォローお願いします↓↓↓

Line公式 @416gewho   クーポン配信中♪

Facebook https://www.facebook.com/j.one.chofu