スマートフォンのデータ移行はパソコン・スマートフォンの出張修理・サポート専門店J-Oneへご相談ください(対応エリア:調布市・三鷹市・府中市・狛江市・世田谷区)

2019/12/27 ブログ

皆さんお久しぶりです。J-One 杉田です。

クリスマスも終わりいよいよ年末ですね。

クリスマスに子供のプレゼントを買いましたが我が家にはサンタさんが来るという設定なのでいつ子供たちにサンタさんは「わたし」と告げるか、タイミングに悩んでいます。。。

 

最近はパソコンとスマートフォンの半々の依頼が多いです

ただ今日はスマートフォンのデータ戻しが難航し最終的に4時間かかったのですが理由がいくつかあります。

バックアップを取ることに対して90分近くかかったこと

復元するのにも60分

写真データが20,000枚程度あり動画500本のiPhone

内容としてはいつも通りですがデータの量がとても多くスマートフォンはiPhoneですが調子が悪くおうちのネットワークも回線速度が安定せずで時間がかかってしまいましたが最後にはうまくいきほとんどのデータ・アプリが今まで通りに使用できたので良かったです。

 

おうちにパソコンがない方も増えていますが今のようなスマートフォンのバックアップを取るにはパソコンがないとバックアップを保存しておけないので不安になってしまいます。

またAppleIDやFacebookやInstagramなどのパスワードも不明だったのですべてリセットし再設定にてログイン。

乗り換えをして機種変更をしているのでメールアドレスも消滅してしまうため必要なものはすべて変更など細かいところまで設定の変更をしながら作業を行っていたら4時間とお客様に申し訳ないくらい滞在してしまいました。

 

ぜひこれを見た皆さんに写真と動画のバックアップはGoogleフォト・Yahooボックスをお勧めします。今は容量無制限でアップロードができます。

オリジナル画像ではないので圧縮されてしまいますが見る分にはまったく遜色なくバックアップができるため私はお勧めしています。

 写真を撮る 投稿する ということが多くなっている時代ですから是非導入をすることをお勧めします。

 

あと4日で大晦日ですね。年末で忙しいとは思いますがいい年を迎えられるよう準備していきましょう。

 

≪対応エリア≫調布・三鷹・府中・小金井・狛江

その他記載のないエリアでもご相談いただければできる限り対応いたします。

お気軽にご相談ください。

 

こちらもフォローお願いします↓↓↓

Line公式 @416gewho   クーポン配信中♪

Facebook https://www.facebook.com/j.one.chofu