パソコンの調子が悪いと思ったらパソコン・スマートフォンの出張修理・サポート専門店J-Oneへご相談ください(対応エリア:調布市・三鷹市・府中市・狛江市・世田谷区)

2019/12/05 ブログ

皆さんこんにちは。J-One 杉田です。

今日は調布市で出張してきました。

久々の調布市でした(^^♪

移動距離も短くいい天気だったのでバイクで伺うにはちょうど良かったです。

 

訪問したおうちのパソコンにマルウェアが大量に入っていて作業中にフリーズする状態。

インターネット開こうとしてもフリーズ

エクスプローラーも反応せず

WindowsSystem 応答なし

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

起動直後だけ動くのでWindowsキー+Rでmsconfig

診断サービスのみで動かしてアンインストールしてから作業を行いました。

マルウェアを消したらきちんと動いたので問題なく作業ができました(*’▽’)

 

普段パソコンばかり見ている私たちだから最初に入っているソフトがわかるという利点もあり不要なソフトだけ削除することでパソコンの調子が戻ることもありますので是非一度ご相談ください。

 

また昔からSonyのウォークマンを使用している方はX-アプリというソフトを使用しています。今ではX-アプリは配信していないのでMusicCenterに変更になります。

X-アプリ使用中のパソコンからMusicCenterへの移行はできますがデータ移行後にデータを読まなくなってしまうこともありますのでパソコンが元気なうちにアプリの入れ替えをお勧めします。

 

年賀状のデータ移行とソフトの入れ替えも行い作業時間約2時間程度

少し時間がかかったなぁと思いますが問題なく作業も完了しお客様も満足

 

速くて正確な作業を心掛けたいと思います。

 

≪対応エリア≫調布・三鷹・府中・小金井・狛江

その他記載のないエリアでもご相談いただければできる限り対応いたします。

お気軽にご相談ください。

 

こちらもフォローお願いします↓↓↓

Line公式 @416gewho   クーポン配信中♪

Facebook https://www.facebook.com/j.one.chofu