HDD・データ復旧の相談はパソコン・スマートフォンの出張修理・サポート専門店J-Oneへご相談ください(対応エリア:調布市・三鷹市・府中市・狛江市・世田谷区)

2019/12/04 ブログ

皆さんこんにちは。J-One 杉田です。

12月に入り皆さん忙しくなってきましたね。

今日は国分寺・小金井方面に出張してきました。

 

スマートフォンの設定

プリンタートラブル

プリンターの設定と年賀状データの変換と移行

ウイルス対策ソフト・セキュリティ対策ソフトの設定

 

の計4件でしたがプリンターのトラブルと買い替えがやはり多い気がします。

 

年賀状のデータ移行をWindows XP>>>Windows10に移行とソフトが違うので筆ぐるめが読めるCSVというファイルに変換して読込させました。

みなさん7~10年くらい経過しているパソコンを使用しているケースが多く新しいソフトもないので変換を行いますが調子が悪いとデータの復旧など行う必要があるのでぎりぎりに行うのではなくそろそろ準備をお勧めします。

 

最近のパソコンでは年賀状ソフトは筆ぐるめが入っていることが多く、Vistaくらいになると筆まめや筆王が入っているケースもあります。

データの移行はできるようにはなっているのですが変換をすることが前提となっているので一般の方には少し大変な作業かもしれません。

お勧めの変換形式はJ Addressに変換。これが一番読込しやすい。

お急ぎで困っているという方はぜひJ-Oneにお問い合わせください。

 

≪対応エリア≫調布・三鷹・府中・小金井・狛江

その他記載のないエリアでもご相談いただければできる限り対応いたします。

お気軽にご相談ください。

 

こちらもフォローお願いします↓↓↓

Line公式 @416gewho   クーポン配信中♪

Facebook https://www.facebook.com/j.one.chofu