パソコンのデータ移行・データ復旧はパソコン・スマートフォンの出張修理・サポート専門店J-Oneへご相談ください(対応エリア:調布市・三鷹市・府中市・狛江市・世田谷区・国分寺・小金井)

2019/12/03 ブログ

皆さんこんにちは。J-One 杉田です。

11月から今にかけてパソコンの買い替えをする方が10月に比べて増えてきたような気がします。

今日は小金井と国分寺のパソコン修理・設定の出張に行ってきました。

パソコンのデータ移行と初期設定であればおおよそ90~120分程度で仕上げることが来出ます。概算20000円~の

初期設定・インターネットの接続(有線・無線)・Microsoftアカウントの作成・Office設定(Word.Excle.Powerpoint.Outlook)・メールの送受信設定・プリンター(有線・無線)・セキュリティソフトの導入・データ移行20GB~30GB程度

まで完成できると思います。

 年賀状のデータの移し替えや今まで使用していた環境を再現するところまで、不自由なく使用できるように設定することを目標としていますので買い替えの際はぜひ一度ご相談ください。

 

最近はなりすましメール拡散のウイルス「Emotet(エモテット)」が日本でも本格的に流行ってきているということで日経新聞にも取り上げられました。

感染するとメールアドレスや本文を盗まれ、本人になりすましたメールが次々と関係者に送られる。首都大学東京や京都市観光協会など少なくとも400以上の団体・企業で被害が出ているとされ、民間団体などが注意を呼びかけているようです。

 

なりすましメールなので見分けはつきにくいですが普段からウイルス感染はインターネットのダウンロード・もしくはメールによる感染が多いとされています。

きちんとしたウイルス対策をおこない、定期的にOSのアップデートをすることを心掛けkましょう。

また添付されているファイルをむやみに開かないことが何よりも重要です。

自己防衛が第一ですから不審なものは開かずに削除するか専門家に聞いてから対処をしていきましょう。

 

≪対応エリア≫調布・三鷹・府中・小金井・狛江

その他記載のないエリアでもご相談いただければできる限り対応いたします。

お気軽にご相談ください。

 

こちらもフォローお願いします↓↓↓

Line公式 @416gewho   クーポン配信中♪

Facebook https://www.facebook.com/j.one.chofu