不安定なインターネット・Wi-Fiの設定ははパソコン・スマートフォンの出張修理・サポート専門店J-Oneへご相談ください(対応エリア:調布市・三鷹市・府中市・狛江市・世田谷区)

2019/12/01 ブログ

皆さんこんにちは。J-One 杉田です。

新しいパソコンの設置に今日は出張してきました。

特別な設定はなく新しいパソコンと新しいプリンターの設定です。

 

特別な設定もなくデータ移行もないためおおよそ1時間で終わりましたがちょっとだけ不安要素が。。。

 

その理由がWi-Fiの電波が届きにくいということ。

インターネット回線は1階リビングにあり、使用したい部屋は2階のお部屋。

調子がいい時は電波が3~5本立つのですが悪い時は、電波は立っているけど通信速度が極端に遅いということ。

またプリンターをWi-Fiで繋げたい希望がありましたが設定時は問題なく接続できたけどしばらくすると切断されてしまうということ。

お部屋まで電波が届きにくい状態だったのでプリンターはUSB接続にて設定を行いました。(もちろん電波さえ届けば両方使える状態にはしてあります)

 

みなさんもお部屋すべてに電波が届くと思ったけど届かない部屋があるということで悩んでいたりましませんか??

 

こんな感じの商品の購入をすると電波の補強ができます。

引用元: https://www.buffalo.jp/product/child_category/extender.html

 

 

よく使っているのは

WEX-1166DHPSシリーズ

WEX-1166DHPS

 

 

コンセントにさして設定するだけ!

『使いたい場所に置く』のではなく『使いたい場所』と『親機(ルーター)』の中間に置くのがベストです。厳密にいうと電波がいいところでキャッチしてもらえるところが良いのですが個人で探すのは大変かと思いますのでざっくりといえば中間が良いと思います。

 使っていてこの部屋はいいけど隣の部屋はダメなら廊下とかも良い選択肢になります。

 

良く変わらないから設置してもらいたいという方はぜひJ-Oneへご相談ください。

 

 

≪対応エリア≫調布・三鷹・府中・小金井・狛江

その他記載のないエリアでもご相談いただければできる限り対応いたします。

お気軽にご相談ください。